専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

サーモスのタンブラーを愛用してる人にお勧めの便利グッズ

サーモスのタンブラーを愛用してる人にお勧めのアレ。

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモスのタンブラー大人気です。
宣伝にウソ・偽りはなく、熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たいままに、長い時間に渡って、液体の温度を維持してくれます。

かなり前に淹れたコーヒーで口唇を火傷しそうになったり、夜に飲んだコーラに入れた氷が朝まで残っていたりと、たいした性能だと思います。

 

サーモスタンブラーの欠点

僕は480mlのタンブラーを愛用してましが、その唯一の欠点は倒れやすいということでしょうか。いや、実際倒してしまい、液体をぶちまけたことは1回しかありませんが、
おっとあぶない!
とヒヤヒヤしたことは何度もあります。

形状が縦長で、下部が細くなっているから仕方ないのかもしれません。
対応としては、が考えられます。
もちろん格好いい専用の蓋があります。
たしかに便利で安全そうですが、いかんせん、洗い物が増えて面倒です。
それに持ち歩くわけでもないし、保温能力を増して欲しいわけでもありません。

そこで、コレです。

f:id:kenji_2387:20190316101811j:plain

 

これ、いいです。

f:id:kenji_2387:20190316101810j:plain

素材もシリコンで、テーブルの上でも滑ることなく、見た目もワンポイント加わって格好良くなりました。

そんでもってお値段は350円弱。サーモスにしては安いんじゃないでしょうか。

 

ところでこれは ───

f:id:kenji_2387:20190316101809j:plain

タンブラーを洗うときに外すべきなのでしょうか。
それとも付けたまま洗っちゃってもいいのかな?

あまり何度も付けたり外したりすると緩くなるような気がするし、付けたまま洗うと衛生上よくないような気がするし。

まあ、本体に比べれば安いものなので、気にしないでガシガシ使いましょう。

 

 

ではでは。