専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

最高の寝心地|airweave が欲しくて欲しくて、たまらない。

f:id:kenji_2387:20180118160353j:plain

そんなに物欲があるほうではない。

なのにどうして、こんなにまで、欲しいと思うんだろう。

きっと体が、本能的に欲しているんだろう。

そういえば、ここんところ毎朝、起きると身体がガシガシしてます。

よくスポーツ選手、オリンピック代表とか「air weave」とでっかくロゴの描かれた筒状のもの(マットを丸めているのでしょう)をもって空港などで移動してる姿を見ます。
持ち歩いているのですね。否、持ち歩いて貰ってるのですね。

他には、有名な旅館の布団に採用したとか、飛行機のファーストクラスのベッドがそうだとか、いろいろ展開してますね。

 

エアウィーヴっていうと、ベッドの上に敷くマットというイメージでしたが、今は畳の上でもフローリングの上でもいい、敷布団があります。

 

 

その名も「四季布団

布団ではなく四季布団だなんて、考えましたな!

エアウィーヴ 四季布団 高反発 シングル 敷き布団 厚さ8cm 1-142011-1

おまけに、四季を通して快適そうじゃないですか!ネーミングの妙。

これだけで、フローリングの上だろうとマットレスのようなものは必要ないそうです。
それは凄い。

先日、ショッピングモールに行ったとき、エアウィーヴのテナントが入ってるところで、四季布団の上で横にならせてもらいました。

 

 

エアウィーヴ、硬いな。というファーストインプレッション。

でもそれがいいのかも。
ちょっと前に流行った(今も流行ってる?)、テンピュールとはまったく異なったコンセプト、哲学だと思います。

カバーはもちろん洗濯できるし、中の棒寒天のような繊維状のもの(これがこの製品のキモなんだと思います)は、お風呂でシャワーで直接水洗いできるそうです。

 

f:id:kenji_2387:20180322201308p:plain

 

これも凄い。カバーしてるなら洗わなくてもいいような気がしますが。
なんか、中の棒寒天だけでいいんじゃないかなと思えるほどです。

 

 

 

でも~お高いんでしょう?おいくら万円ですの?

四季布団でも値段がピンきりでして、中に三分の一ぐらいスポンジが入っていたりして、いろいろな価格設定です。

サイズはできればセミダブルがいいなあ。そんで、中身はスポンジ無しで、繊維状のものだけがいいなあ、とわがままを言ってると、余裕で10万円を超えます。

どうでしょう。敷布団に10数万円。人生の三分の一は布団の上にいるわけなんだけど、ちょっと考えちゃいますね。

羽毛布団に比べれば、ぜんぜん安いと思います。

 

そんな現金、手持ちはないけど、銀行で貯金を下ろせば買えないこともない。

タバコ吸うわけじゃない。飲みに行ったりもしない。だったらそれぐらいの贅沢もいいんじゃいかな。

それで、快眠になり、元気になれるんだったら、安いものです。

でもな~ 貯金は崩したくないんだよな~。

 

 

ということで、エアウィーヴ貯金、始めます。

f:id:kenji_2387:20180324064548p:plain

小銭をシコシコとじゃなくて、大人の男、千円単位で財布からときどき抜き、ジップロックにガシガシ貯金していこうと思います。

意外と節約とあまり額の多くない貯金は得意です。本当に欲しいと思っているのなら、すぐに貯まると思います。

 

 

余談ですが  ───

f:id:kenji_2387:20180322201309j:plain

エアウィーヴのマーク、これは布団の形の中に、あの棒寒天みたいな繊維状のものを表しているのだと思いますが、どうしても布袋さんのギターに思えてしまいます。

 

 

ではでは。