専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ブログのタイトルを変えるということ。僕は、専業の主夫を目指す。

Dream comes true!

f:id:kenji_2387:20180211075801j:plain

 

僕の夢というか憧れというか目標というか、とにかくそういうものの一番てっぺんにあること。それは ───

専業主夫になる!

ということです。

 

 

僕は基本的にインドア派で、家の中に居ることが好きです。

自宅で気に入ったモノたちに囲まれて、料理したり、掃除したり、映画観たり、音楽聴いたり、ゲームしたり、Amazonで買い物したり、DIYしたり、昼寝したり。できることならずっとそんなことをしていたい。

 

f:id:kenji_2387:20180211075759p:plain

 

もちろんそんなことだけをして生きていけるだろうなんて、甘いことは考えていません。想像を絶するつらいこと、なんていうのもあるのかもしれません。

 

でもやはり憧れます。


でもそんな素敵な生活のためにはもちろんお金が必要なわけで、当たり前のように外に出て、仕事しないといけません。

不労所得的な何かを構築することはちょっと無理っぽいし、宝クジなどはその確率からみて、全く当てにはできません。

 

 

 

そうなるともう、あれしかありません。


そうだ、他力本願だ!それしかない!

 

奥さんに、あるいは、奥さんになりそうな人に食べさせてもらおう!!

 

もちろんその対価として、炊事、洗濯、掃除等の家事は完璧にこなし、保険や金融の知識も有し、映画や書籍の話題も事欠かない。
ちょっとしたものは自分で作ってしまい、話はなんでもいつでも親身になって聞いてあげて、明るく朗らかで、いつも静かに笑っている。

 

f:id:kenji_2387:20180211075803p:plain

 

 

 

そうだ、完璧な専業主夫を目指そう!!

そのためにはまずはガッチリ稼ぐお相手と出逢わなければなりませんけどね。
そこからかよ!

誰かと会ったとき、自分がある程度、魅力的でないといけないと思います。そんなことでもないと、以降、なんら発展は望めません。

 

そして運良く出逢えたとしても、僕が何もできない、役に立たない、つまらないやつだったなら、あっさりと捨てられるでしょう。

そうあってはいけない。

 

 

魅力的とはなにか。

常に興味のアンテナを立て、いろいろと学び、新しいことを吸収し、見た目、体型を意識し、自分を磨いていないといけない。

 

そのための、自分磨きのためのブログ。まさに自分磨き用雑記ブログ。

その方向へ今までのブログを改めるというか、シフト・チェンジしていこうと思い立ったわけです。

 

f:id:kenji_2387:20180211075800j:plain

 

 過去ログはどんどんリライトを繰り返し、あまりにもそぐわないエントリーはあっさりと削除。 そして、ならいっそのこと、ブログのタイトルを変えてしまおう!ということにしました。

 

タイトルを変えるのは、SEO的にヨロシクナイとかいう話を聞いたことがありますが、なにぶんSEOなんて何ら気にすることないくらいの弱小ブログなので。
多少なりともあるアクセスは、タイトルを変えたらどう推移するのか、その実験も兼ねて。サンプルにはならなそうですけど。

 

 

新タイトルは ───

 

専業主夫への道。 ~ Road to be a House Husband ~

 

としました。そのものズバリです。

サブタイトルは、I was born to be a House Husband. です。

 

 

なんかいろいろ不都合があった場合は、こっそりと元に戻します。なにもなかったことにしてしれっとしてます。

あらゆる興味(あるいは煩悩)の追求なのかもしれませんな。

専業主夫を目指す者の、その道程。童貞が専業主夫を目指す話ではありません。

 

何かをしたい、何かが欲しい、自分はこうありたい、世の中はこうであって欲しい、という気持ちをしっかりと大事にして行きたい、生きたいと思います。

結果は自ずとついてくるものと信じております。

 

f:id:kenji_2387:20180211075758j:plain

 

 

以降、お見知り置きのほどを!なんてね。

なんとなく、俗に言う「雑記系ブログ」を書き続ける体のいい理由付けのような気もします。

 

 

ではでは。