下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

話題の「玉ねぎヨーグルト」を作って食べてみら…

今話題のレシピ、『玉ねぎヨーグルト』

f:id:kenji_2387:20171215211239p:plain

材料はたったこれだけ。

 

作り方も簡単。材料もすぐ手に入る。

準備するのは、玉ねぎとヨーグルトだけ。
玉ねぎをスライスして、小一時間、さらしておいて、その後ヨーグルトを混ぜて冷蔵庫の中で一昼夜馴染ませる。

それでいて、効能は───

  • 便秘解消
  • 美肌効果
  • ダイエット効果
  • 免疫力アップ

と いいことずくめじゃないですか!

こういう健康食品(?)は定期的に流行りますね。

紅茶キノコとか、塩麹とか、コンブチャとか。

以前、みのもんたか、堺せんせーの番組で、納豆とかバナナとかが良いと報じられるとスーパーからその食品が消えるという現象がありましたが、今回はそこまで流行っていないのか、消費者、視聴者がそれほど惑わされなくなったのか、玉ねぎやヨーグルトが品薄、という光景は見えないし、聴こえてもきません。

 

 

材料はうちの冷蔵庫には常備してます。

玉ねぎもヨーグルトも好きなので、どちらもだいたいいつも冷蔵庫に入ってます。

ちゃちゃっと作り(と言っても玉ねぎを刻んでヨーグルトと混ぜただけ)一晩冷蔵庫の中に置いておきました。

 

そして、これが完成品。

f:id:kenji_2387:20171215211241j:plain

 

アップで見ると ───

f:id:kenji_2387:20171215211242j:plain

あまり美味しそうじゃないな。


 

 

それでも、もちろん食す。

f:id:kenji_2387:20171215211240p:plain

(+д+)マズー

 

これは、ちょっと苦手かもしれない。

生の玉ねぎのツンとした感じと、ヨーグルトって合いませんね。もっと水に晒したりして、辛味を緩和すれば良いのかもしれませんが、水につけると大事な成分も溶け出してしまうような気もする。

揚げ物にのっけたり、サラダにドレッシングとしてかけたりだったら、なんとかありかもしれない。だとしたらもっと塩を加えたほうがいいかな。

クックパッドを見ると、ヨーグルトじゃなくて、カルピスで作ったりするのもあったけど、乳酸菌だろうから、同じような効能があるんだろうけど、ちょっと、甘いのは更に無しかなあ、個人的には。

効果を確認するため、もう少し頑張ってみようとは思います。

ほら、慣れちゃって、美味しく感じてくるかもしれないし。

 

 

 

────  Post Script  ────

 

納豆と一緒に食べると、効果倍増だそうですぜ。

f:id:kenji_2387:20171215211243j:plain

◯ ◇

右の納豆を軽くかき混ぜて、左の玉ねぎヨーグルトへ投入。

深く考えずに、一気にかっこむ。

 

f:id:kenji_2387:20171215211245p:plain

 

駄目です。僕には駄目です。

玉ねぎも、ヨーグルトも、納豆もみんな好きなんだけどな。

でもこれで全部なくなりました。良かった、良かった。

 

2週間くらいかけて検証してみたかったけど、2日でダウンです。


 

ではでは。