下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

買ってよかった2017 〜Amazonも楽天も百均も〜

今週のお題「今年買ってよかったもの」

f:id:kenji_2387:20171111232028j:plain

2017 今年も買ったなあ。

金額的にはたいしたことないだろうけど、多種多様に数だけは多かったかな。
そりゃもちろん生活必需品が多いけど、そんな中でも自分の生活をもしかしたら良くしてくれるかも!?と一縷の望みをかけて買ったものも少々。

たくさんのブログで同じようなことしてるだろうけど、敢えてエントリーしましょう。
特にランク付けはしないことにするかな。

ではいきます。思いついたらその都度、加筆していきましょう。

 

 

最初はやっぱりコレ。【GOSSO】

f:id:kenji_2387:20171112212440p:plain

まずは、パッケージのデザインにやられました。
これはもう、目からウロコというか、鼻から鼻毛でした。
もう、ツルツルの感触を体験すると、もうリピは確実。鼻毛がなくなっても特に咳き込むことが多くなったり、風邪を引きやすくなったり、ということはありません。

 

 

ただ、最近値上げしたのかな。初めて買ったときよりも2倍ぐらいします。

 

 

 

あの頃僕は若かった。そして買った。【ステップ台】

f:id:kenji_2387:20171112212438p:plain

ソファーの下に置いておくと、足を載せるのにちょうどいいんですよ。
低いオットマンみたいな感じで。
それから卓袱台でご飯たべるときの椅子にちょうどいい高さなんです。

 

 

そのうちきっとまたエクササイズに使うと思います。いや、使います。

 

 

 

部屋に生物が居るんです。自分以外に。【エアプランツ】

 f:id:kenji_2387:20171112212439p:plain

エアプランツといいながら、本当は毎日霧吹きで水分をあげなきゃいけないみたいなんだけど、僕は厳しく育ててて、一週間に一度たっぷりと数時間、コップの中に水没させています。いまのところ元気に育ってます。

 

 

それが物言わぬ植物であっても生物が部屋に居て、僕が世話をしないと死んでしまう、という状況は悪くないですね。
犬もネコも大好きだけど、まだまだ飼えるほど、人間ができてません。

 

 

 

これ、(・∀・)イイ!!【ウル・オス シャンプー】

f:id:kenji_2387:20171115073056p:plain

ほかでもいろいろ書いてるけど、初めて自分にピッタリのシャンプーに出会えました。
おそらくこのシャンプーが売っている限り、ずっと使い続けると思います。と豪語しちゃうくらいお気にいり。

 

スカルプシャンプーということで、お値段少々お高め。

詰め替え用が、1,800円くらいしますかね。
でも実は秘密にしておきたい情報なのですが、メルカリでしょっちゅう1,000円で出品されてます。当然すぐに売れちゃいますけど。
だからしばしばメルカリのチェックが欠かせません。 

 

 

メルカリで買えました。

f:id:kenji_2387:20171217110854j:plain

粘って粘ってやっと出品に出会えて買うことが出来ました。
でも今回は、1個あたり1,200円で3個セットで。消費税も送料も掛からないので、まず良しとしましょう。最近はそれくらいが底値のようです。
これで、来年の夏ぐらいまで大丈夫なんじゃないかな? 

 

 

 

買ってよかったよ【マークローザ】

f:id:kenji_2387:20171204221537p:plain

自転車のある生活、とても楽しいです。
明らかに、行動半径が広がりました。そりゃあ、自家用車もありますけど、駐車場を気にしなくてもいいし、一方通行もなんのその。へんな税金も掛かりませんしね。

 

惜しむらくは、もう少し早く買っておけば良かった。

もう寒くて、乗るのも憚れるし、雪が降ったらもう駄目ですね。来年の春までお預けとなります。
でも、それはそれで、ピカピカに磨いたり、オプションパーツを揃えたり、意外と楽しいのかもしれません。

そうそう、こんなブログも始めてました。

markrosa.hatenablog.com

 

 

 

スニーカー界のロールス・ロイス【ニューバランス1400】

f:id:kenji_2387:20171208212017p:plain

本当に履き心地は最高でした。

でももったいなくって、まだ数回しか(外では)履いてません。
それこそもったいないので、ガシガシ履こうと思います。天気の良い日限定で。

 

 

www.kenji2387.com

 

でもよく考えたら、ロールス・ロイス自体乗ったことがないので、履き心地を比喩的に使われてもよく分かんねぇんだよなぁ。─── みつを

 

 

 


 

まだまだ続けます。
今年の買い物の感想として、意外と失敗したことがなかったかなということ。
よーく吟味、検討を繰り返したからだと思います。 

 

 

ところで、駆け込み購入はあるのか!?

 

─── Last update 2017/12/20

 

 

ではでは。