下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

ステップ台を買っちゃったことだし、レッツ☆ステップエクササイズ!

まさか自宅用のステップ台を買うとは思わなかった。

f:id:kenji_2387:20171009145442j:plain


 

毎日ではありませんが、ジムには一応ちゃんと通えています。

仕事などで疲れていても、なんとか体に鞭打って行って、筋トレと有酸素運動を軽めにこなし、あるいはプールで歩いてリ浮かんだりして、あとはお風呂とサウナとマッサージチェア。
これで瓶のコーヒー牛乳でも売っていたらなと、スーパー銭湯な気分になります。

 

レッスンはなかなか敷居が高く、スタジオに入るのを躊躇してしまいます。多分、ZUMBAとかエアロとか自分には無理です。
だから今は空手とボクシングを合わせたような格闘技的なものと、ステップ台を使って昇ったり降りたりする、比較的簡単なもの(体力的には辛いですが)に参加してます。

 

そんな中で、ステップ台を用いたエクササイズにすっかりはまってしまいました。
なんだろ、楽しいんです。あの、ただの昇り降りが。所謂、踏み台昇降。

なぜステップ台を昇り降りがするのかと訊かれたら、そこにステップ台があるから、と言っちゃいそうなほどで、どうしても自宅用に欲しくなって買ってしまいました。

送料込みで2,000円もしません。それで十分。
もしも本気でやるようだったら、Reebokとかの高いやつ買えばいいじゃないか。
平気で10倍ぐらいします。 

f:id:kenji_2387:20171009145443j:plain

 

 

これ、2,000円とは思えない割としっかりした作りで、ジムにあるのと同じように高さを2段階で変更できます。

f:id:kenji_2387:20171009145444j:plain

 

 

 

で、ただ、テレビを観ながら昇り降りしてもいいのですが、やはり、インストラクターが居たほうがモチベーションもテンションも上がる。 

f:id:kenji_2387:20171009145445j:plain


そんなときはYoutubeであっさり解決。いくらでも動画が出てきます。
今はコレをやってます。

 

 

 

もしも使わなくなってしまったら。

ぶら下がり健康器が廃れたとき、その多くが、ハンガーラックになったといいます。
コレはきっとちょうどいい、ちょっとした椅子になってくれることでしょう。

 

小さいお子さんのいる家庭でしたら、システムキッチンのところに設置すれば、お手伝いするときにちょうどいい台になると思います。乗ったままちょっと横に動けるし。
悲しいかな、思いっきり想像ですけど。

 

 

僕はとりあえず、座ってテレビを観たり、畳んだTシャツをおいてます。
おいおい。

 

 

ではでは。