下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

初体験!|Amazon Dashボタンを押してみた。|ドキドキ!

WilkinsonのAmazon Dashボタン、持ってたんだよな。

f:id:kenji_2387:20170925074737j:plain

数ヶ月前のAmazonプレミアムなんとかデイでお安く購入したもの。
本来であれば、これは500円します。でも最初の購入代金から500円値引きされるので、実施無料なわけです。これがなんと、なんとかデイでは100円で販売してまして、それでも当初購入で500円引きされるという、え?本当にいいの?的な、お得なプレミアムなんとかデイでした。

 

www.kenji2387.com

 

100円だし、ボタンの便利さよりも、ボタンを所有してみたいという欲求に駆られ、ポチりした。ボタンの種類はいろいろ迷ったけど、一番買う予定のありそうなモノのボタンにしました。

 

 

Wilkinsonの500mlを愛飲しています。

f:id:kenji_2387:20170925074739j:plain

残り2本となりました。

 

さて、当然のようにただ無くなったから欲しいから押しました。というだけでは駄目で設定が必要です。設定は、スマホかタブレットのAmazonのアプリから行うようです。

f:id:kenji_2387:20170925074732j:plain

 

 

そして、押したときに、購入されたことになり、配達される商品を選びます。

f:id:kenji_2387:20170925074731j:plain

 

どうせその時点で設定するのだから、ボタンに汎用性を持たせればいいのに。そうすればボタンは1種類で良いと思うんだけど、敢えてそうしないのがミソなんでしょうね。わからんけど。

そしてポチッとな。

押した後、届いたメールで気が付きました。

 

コレは、1クリックで購入 と同じなんだ!

配達日時を設定できません。
指定したければ、おそらくスマホなりパソコンなりで変更しないといけないでしょう。
ぜんぜんDashじゃありません。
宅配ボックスはあるけど、不在だったそこに入れられて、結局重い箱を部屋まで持っていかなきゃないじゃないですか。

 

支払いはギフト券やポイントなどがあればそちらを勝手に優先します。

これって、イマイチじゃないですか?
ギフト券、ポイントは貯めておきたかったなあ。

 

支払いを含めた1クリックの設定方法はあったと思うけど、なかなか上手く反映されなくて、結局諦めた記憶があります。

うーん。困ったなあ。
まあこれで止めても、400円引きで買えたことになるからいいんですけどね。とりあえずは。

 

さて、本当に届くのでしょうか。

それから、このDashボタン、本当に便利なのか、もうちょっと考えてみます。
1クリックだから、犬とか猫とかにイタズラされたら、大変なことになりそうだな。
ドッグフードとか勝手に注文してくれるように躾けられればいいんだけど。

 

とありあえずWilkinsonの到着を待ちます。

 

 

そりゃあ、ちゃんと届きますわな。

f:id:kenji_2387:20170926111206j:plain

もちろん届きました。

でも、あいにく不在の時に配達されてきたようで、郵便受けには「宅配ボックス在中」のメッセージが。
結局、この重くて持ちにくい箱、おそらく12㌔を代車もないまま上に上げました。

しっかりと指定しないとメリットないですね。玄関までは持ってきてもらえません。
でも注文の都度時間を指定しないといけないわけで、面倒です。

むしろ普通の注文でいいんじゃないかなあ。
まあ僕は400円お得で買えたからいいんですけどね。

 

 

ではでは。