下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

VRのススメ|VRは早いうちに初体験を済ませておくべきだよ。

VR用のゴーグル、買っちゃいました。

f:id:kenji_2387:20170905204605j:plain

 

Amazonのタイムセールで買った安物ですけど

VRを体験するには必要にして充分。
しっかりと楽しむことができます。スマホが必須ですけどね。

僕はタイムセールでわずか978円で購入できました。そう、チャンスは最大限に活かす主義です。そして多くの場合、失敗してしまいますが。

 

あれ、USBで充電かな、それとも電池なのかなか。と思ってたら、まさかぜんぜん電気を必要としないシロモノだったとは!そりゃあね、スマホを中に装着しますからね、要はこれは、映画館で掛けるような3D眼鏡の一種なんだね。その割には大げさな作りのようだけど、VRの世界に没頭するには必要な演出なのかもしれません。

 

f:id:kenji_2387:20170925074727j:plain

こんな感じでスマホを装着します。

そして蓋を閉じて、頭にゴーグルをはめるとバーチャルの世界が広がるわけです。
ヘッドホンをしたほうが更に没頭出来るかもしれません。

 

アプリ等は特に入れる必要がなく、Youtube で「VR」とか「3D」とか「360°」と検索すると、専用動画がわんさか出てきます。

f:id:kenji_2387:20170925074728j:plain


お化け屋敷とか、ジェットコースターとか、ゾンビとか人気があるみたいです。

 

僕のVR初体験はコレにしました。

 

いいよ、凄くいいよ。

声を出す、とか、体が浮き上がる、とかまではいきませんでしたが、十分に楽しめました。きっともっと本格的な設備だったらもっと凄いんだろうけど、自宅であの値段で楽しめるのなら本当に充分です。

みんな、このゴーグル本体と一緒にブルートゥースのスマホ用のリモコンを購入してました。うん、納得です。操作するのにいちいちゴーグル外して蓋を開けて、という動作がとても面倒です。
リモコンも千円くらいか。本当に楽しむようだったたら買おうかな。

 

もうちょっと面白い動画を探してみます。

 

f:id:kenji_2387:20170827195802p:plain

独り暮らしなので、こういう心配はありません。



 

ではでは。