下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

ニトリのNウォームはこれからの時期の超必需品です。今年はもう準備しました?

f:id:kenji_2387:20170920060211p:plain

昨日までNクールでいきなり今日からNウォームってありかな?

この夏は、随分Nクールのお世話になりました。

www.kenji2387.com

 正直言って、そんなに「ヒンヤリ〜」というわけでもありませんでしたが、ツルツルな肌触りがあまりにも気持ちよくって、朝夕、めっきり涼しく(むしろちょっと寒く)なった今でも使ってます。冷えた空気の中では、Nクールはとてもヒンヤリとして気持ちいいです。そういうものなのかな。

 

そろそろNウォームの時期ですね。

去年から使い始めました。Nウォームには2種類あるようです。

f:id:kenji_2387:20170920060215p:plain

 

僕はケチって、安い方を買ったのですが、それでも十分に暖かでした。おまけに自宅で洗濯も可能で、けっこう早く乾く。もう至れり尽くせりの製品でした。

何度も洗濯しましたが、特にヘタってもおらず、まだ手触りも柔らかだし、マットに固定するゴムも伸びてません。よって、今年も去年と同じものを使おうと思います。

それで、敷き毛布の暖かさは十分体感できたので、今年はちがう製品を購入しようかと思います。

掛毛布とか、枕とか、布団カバーとか。

身体の上と下からNウォームで挟んだら、どんなに暖かいんだろう。なんとなく枕は嫌かな。頭は涼しくしたい。

 

f:id:kenji_2387:20170920060212p:plain

これかなあ。
凄く暖かそうです。枕は余計だけど。

今年は、アニマル柄が加わったそうです。

 

f:id:kenji_2387:20170920060214p:plain

とか。

 

f:id:kenji_2387:20170920060213p:plain

とか。

こうしてみると、安いですよね。

これくらいで暖かい夜を過ごせるのなら、きっと「いい買い物した!」と思うと思います。変なもの買ったり、つまんない会合に参加するぐらいなら、Nウォーム、買いましょうよ。
白くま柄の、カワイイですね。

よし、買おう。

 

 

 

────   Post Script  2017/10/01   ────

 

Nクールとお別れの日が来ました。

秋晴れの日曜日。
本日、Nクールを取り外し、洗濯してしまうことにしました。

本当はもっと早くに止めてもいい気温だったと思いますが、Nクールのツルツルの肌触りが気持ち良くて、離れがたかったのと、洗濯してしまうのだから、天気のいい、快晴の日曜日を待っていました。

Nクールはもちろん、自宅の洗濯機で洗濯できるし、乾くのもとても早いと思います。

 

 

そろそろ交換の時期のようです。

f:id:kenji_2387:20171001195955j:plain


右が、1番価格の高いタイプのNクールで、左が、1番安いNウォームです。

去年買って一冬使った、1番安いタイプのNウォームでしたが、十分に暖かく、とても満足しております。この冬もまだ使おうかな。
やはり買うなら今年は毛布とかかな。

高いNウォームだったらもっと暖かかったのかな。どうなんだろね。

 

しかし、今はいわゆる「のりしろ」の時期でして、今晩からは暫く、なんの味も素っ気もない、糊を効かせすぎの、バリバリの白いシーツの上で眠ります。

なんなんだろう、この物足りなさは…。 

春秋用の「Nミディアム」とかあればいいのになあ。
暑いときには冷えて、寒いときには温くなる、みたいな?

 

 

 

ではでは。