下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

【C6H8O7】クエン酸を上手に活用して生活に潤いを!

クエン酸の効能。

f:id:kenji_2387:20170918053454p:plain

運動してる最中や、運動した後に摂取すると効果的だという。

自分の実感としては。(あくまでもご購入者の体験及び感想です)

 

運動中の摂取

運動中に少量をスポーツドリンクに溶かして飲むと、汗の量がいつもよりかなり多くなります。 運動中、ハアハアいった状況では酸っぱさはほとんど感じることもありません。 基本的に殆どのスポーツドリンクにクエン酸は含有されていると思いますが、でももう普通のスポーツドリンクだけでは物足りなく感じてます。

 

運動後の摂取

疲れが取れやすいというか、疲れが残らないというか。

実感としてあります。飲んだ日と飲まなかった日を比較してみて。

運動後に蓄積されている疲労物質である“乳酸をを炭酸ガスに分解して尿として排出する作用があるそうです。

 

その他にも、血流改善とか、美肌効果(アンチエイジング)とかいろいろ噂されていますが、僕は経験していないし、なんとなくキュレーションぽくなるのでやめておこうっと。

 

 

こんな入れ物のクエン酸を愛用。

f:id:kenji_2387:20170915175238j:plain


ドラックストアで買った小さいボトルに入った粒状のクエン酸を愛用してました。まるで、調味料を振り掛けるような感覚で。

それが底をつき(ずいぶん長いあいだ持ちましたけど)、新しく購入を検討。今回はAmazonで。特に値段を確かめることもなく、まあこんなもんだろうな、と。ポチリ。

 

 

 

f:id:kenji_2387:20170915175237j:plain

で、でか〜!!

 

Amazonさん、でかい、でかいよ!

コレはすごい量ですね。
どうしよう、使い切るのに何年掛かるか。
使用期限は2020年。
業務用スーパーで、フルボトルのワインの瓶のサイズのタバスコ(デザインは同じ)を見たときと同じくらいビックリしました。

 

あ、でもクエン酸って、いろいろと掃除にも使えるそうだし、顔洗ったり、お風呂に入れたり、ガシガシ使いますよ。
それが何かの義務であるかのように…。

 

f:id:kenji_2387:20170915175236j:plain

全く同じデザインでサイズのちがうものを見ると、なぜだろう、面白く感じる。

 

 

僕が買ったときは非常に安かったです。
何故か大きい方が小さい方よりも安かったという矛盾。
Amazonだと時々ありますけどね。

 

 

ではでは。