下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

※プレミアムフライデー 終了のお知らせ※

もしかして、無かったことになるのかな。

f:id:kenji_2387:20170728181113j:plain

おいおいおい、なんか忘れてないかい?

今日は月末最終金曜日。プレミアムフライデーじゃないですか!
なんでしょう、この「なにそれ?美味しいの?」感は。

もう誰も、何かを言い出す人もいないし、15時近くなってそわそわしてる人もいない。

お店自体も、イベント的な何かをしているところも、もうかなり少ないんじゃないでしょうか。

数ヶ月前、よし、なんか始まったみたいだから、とりあえず15時に店開けられるようにしとこう、と、準備したのはいいけれど、お客がさっぱり来なかったりして、なんだ、やっぱりやーめた。とかいうの多かったろうな。特に地方都市なんかだとそうだったろうなあ。もうニュースでも取り上げられないし。

さて、このプレミアムフライデーが始まったのは今年の2月でした。
これまで僕はどのように過ごしてきたか、Tweetを振り返ってみましょう。

 

2017年2月24日(金)

 

2017年3月31日(金)

 

2017年4月28日(金)

 

2017年5月26日(金)

 

2017年6月30日(金)

 

 

この毎月のデジャヴュ感といったら!

ぜんぜんプレミアムじゃない。つまらなそう。普通に仕事してるし。

 

なんかもう今となっては、ハッシュタグが悲しいですよ。

そして無かったことになって、忘れ去られていくのかなあ。

 

え?今月はどうだったかって?

もうね、腹たったからね、定時ぴったりに帰ってきてやりましたよ。

そして家でスパゲッティ茹でてますよ。

ほんと、つまんない奴だなあ…。

 

 

ではでは。

 

 

はいはい、まだ続けます。

なんとかギリギリ、今日がその日であることを思い出しました。
きっと来月はもう忘れてるな。

2017年8月25日(金)

なんのことはなく、普通に仕事。
もはや「プ」って言うのも憚られるようなレベルで、皆さん秒客の彼方。

でも、僕はこのエントリーを頑張って続けたいと、そう思ってます。

 

 

ではではでは。