下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

ユニクロのステテコ穿いて、どこまで行こう? 寧ろどこまで行ける?

f:id:kenji_2387:20170705051715p:plain

何処までも行けるんジャマイカ?

ユニクロのステテコを買いました。

もしかして、足が短い僕にとってステテコこそがイージーアンクルパンツの丈になるんじゃないかとビクビクしてましたが、なんとか大丈夫だったようです。

参考:

www.kenji2387.com

 

 

f:id:kenji_2387:20170703183138j:plain

さてこのステテコ、柄模様も鮮やかだし、両手用のポケットも付いているし。
普通の、ズボン、パンツと考えられなくもない。

股間にある前開きボタンが下着感を醸し出してしまってますが。
でももちろん中には下着を穿くつもりなので、危機的状況にはならないとは思います。

さて、僕はいったいどこまでこれを穿いて行くことが出来るでしょうか。

 

 

 

Level1:マンション1階にゴミを出しに行く。

f:id:kenji_2387:20170708053007j:plain

誰にも会わず、余裕余裕。基本的に深夜か早朝しか出しに行かないからな。

でも誰にも合わないんだったら、ストリーキングだって可能じゃないか!

し・ま・せ・ん・よ!

 

 

 

Level2:郵便受けを見に行く。

f:id:kenji_2387:20170708053008j:plain

ゴミ出しと似たようなレベルのミッションだな。なんだミッションて?

 

強者に遭遇。
パジャマの人がいました。ジャージとかスウェットとかそんなんなじゃくて、ザ・パジャマという様相のパジャマ。
なんならナイトキャップも被ってるんじゃないか、大きめの枕を抱えてるんじゃないか、というような人が、この時間(22時すぎ)に本日の朝刊を取りに来てたようでした。寝てたのか、これから寝るのか。普通に「こんばんは」と挨拶。

そうかぜんぜん余裕か。共用スペースでのマナーというか意味を考える。もしかしたらマンション1階の住人だったら、そのへんはもう自分の家感が強いのかもしれない。うん。

 

 

 

Level3:近所のコンビニへ行く。

f:id:kenji_2387:20170707203724j:plain

土曜日の19時頃、といっても夏至を過ぎたばかりでまだまだ明るい時間帯、行ってみました。

平日だったらまた違ってたかもしれないけど、ぜんぜん違和感なし。半ズボンの人とかいっぱいいたし、SUTETECOと似たようなの穿いてた人もいたし。
これは平日の朝、7時半ごろとかにもう一度挑戦してみるべきですね。…なんで?

 

 

 


 

ところでユニクロではどこまでの着用を想定しているのでしょうか。

まあ、自己責任でご自由に!ということなのでしょうけど。クールビズとして職場には無理だろうし、高級なレストランも厳しそうですね。

 

でも、まだまだいろいろな場所を挑戦してみようと思います。続けます。

 

 

 

ではでは。