下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

グビグビ飲めるよ!ミツカン・ブルーベリー黒酢のWilkinson割り

最近はコレばっかり呑んでます。

f:id:kenji_2387:20170421114609j:plain

ミツカンのブルーベリー黒酢の炭酸水割り

ビールでも酎ハイでもハイボールでもなく黒酢とWilkinsonばかり。
ほとんど、「酢」の感じがしません。
炭酸で割るとただのブルーベリー風味の清涼飲料水って感じで美味しいです。

 

ただ、糖質が多いみたいなので飲み過ぎには注意。
でもビールとか呑んでるよりずっと健康的、のような気がします。
そうでもしないとお酢なんてめったに摂取することありませんからね。

 

さすがにストレートだとちょっと酢の香りがしますが、オン・ザ・ロックだと大丈夫。すっかりお酒を飲まなくなった自分にとって、寝る前の夜のちょっとした楽しみになりつつあります。
ナイトキャップでやったこともあります。
お酒を呑むときのおつまみもよく合うと思いますよ。柿ピーとかアタリメとか。

 

他にもリンゴとかザクロとかハチミツがあるけれど、いろいろと試してみましたがやはりブルーベリーが一番美味しいです。オススメです。

Wilkinsonは箱買いしてます。2箱ぐらい一気に買います。Wilkinsonはもちろんペットボトルもありますが、自分にはちょっと量が多く感じて、250mlの缶が丁度いいです。
そう言えばビール呑んでたときも最後の方では、350mlの缶でもちょっと多いなぁと感じていました。実はあまり炭酸が得意でないのかもしれません。

 

付き合いで居酒屋行ったり、職場の飲み会などのときは、あまりノンアルコールビールの味が好きでないので、いつもジンジャーエールとかグレープフルーツジュースを頼んでます。 是非、ブルーベリー黒酢の炭酸割りをメニューに加えて欲しいものです。

 

ネットの情報によると ───

なんでも、牛乳で割ると固まってきて、ヨーグルトまではいかないけど、飲むヨーグルトのようになるそうです。お酢と牛乳ですからね、いかにも凝固しそう。
ブルーベリー味の飲むヨーグルト。美味しそうじゃないですか!今度やってみよっと。

 

 

ではでは。