読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

Googleからエアメールが届いたよ。

 

f:id:kenji_2387:20170510121002p:plain

Googleからエアメールが届きました。

Google AdSense を設置してまして

 

www.kenji2387.com

 

そのPVだったか残高だったかが基準値を超えると、住所や振込口座を登録するためのPINコードが記載されていて、それを確認し入力しないといけません。

 

f:id:kenji_2387:20170510065029j:plain

 

これだけいろんなブログにAdSense広告貼ってるんだから、いろいろな情報があるのだろうと思ってたけど、このエアメールを見たのは自分に届いたのが初めてです。

海外から郵便物が届くなんて初めて?なんて思ったけど、よく考えたら、Amazonの買い物でAmazo発送じゃないものがよく中国から届いてました。
アレ凄いですよね、100円位の商品でも、送料無料とか。それでも儲けが出てるのだとしたら、仕入れ値はいくらなんだろうか、と。でもまあ、発送メールが来てから、モノが届くまで半月以上掛かりますけど。

Google AdSense は8千円に達すると指定された口座に振り込まれます。太っ腹で振込手数料もGoogleもち。でもね、8千円なんて、まだまだ先ですよ。僕の場合は。
毎月、数万円とか数十万円とか稼いでいる人もたくさんいるそうで、凄い世界です。

 

いつも映画「マルサの女」の山崎努を思い出します。

お金を貯めるのは、コップに水を貯めるようなもの。
でも普通の人はちょっと貯まるとすぐに飲んじゃう。
そうではなくて、我慢して我慢して、貯めて、貯めて、溢れ出た水滴を舐めて喉を潤すんだ。

といった感じのセリフがありました。
凄く心に響くセリフでした。実行はなかなか出来ませんが。

 

 

まったりやっていこうと思います。

ブログが突然なにかの拍子でPVが伸びて、一気に収益がアップ!なんて夢見てるほど甘くありません。まあ、のんびりと趣味の一環と自分のための備忘録として続けていこうと思っています。

そうすればきっと、年末頃には欲しかった靴が買える、くらいの収益になってるんじゃないかぁと、そんな皮算用。

 

 

ではでは。