下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

いらすとやのランダム表示をお題にしてエントリーをしてみるの巻き②

 

f:id:kenji_2387:20170416212807p:plain

<雛形>

いつもブログでお世話になっております、いらすとやさんのイラスト。
独特の、ひと目で「あ、いらすとやだ!」とわかる優しいタッチは心が和みます。
自分の欲しいイラストを探そうと思えば、検索にはちょっとコツがあるようだけど、だいたいのものは網羅しているように感じます。
かなりマニアックなイラストにも対応している模様です。なんて素晴らしい。

そして、そのサイトには、ランダムというボタンがあって、押すとその通り、ランダムにイラストが一点表示されます。

 

f:id:kenji_2387:20170416212808p:plain

 

そのイラストをお題にして、何か文章を書いてみてエントリーしてみようということを勝手にしてみようと思い立ちました。
マイルールとしては、

  • 何度もランダムボタンを押して、書きやすいイラストを探さないこと。押すのは1度きり。
  • 1エントリーあたりの文字数を1,000文字ぐらいとすること。

としました。まぁ、誰にチェックされてるわけではありませんけどね。

ではさっそく。

</雛形>

 

 

第2回 ランダム表示はコレだ!!

f:id:kenji_2387:20170422144727p:plain

 

えーと、サーフィンをする馬のイラスト・・・

 

 

 

 

併せてコレも読んで頂きたい。

・いらすとやのランダム表示をお題にしてエントリーをしてみるの巻き①

 

 

ではでは