下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

トイレットペーパーの芯の新しい使いみちを考えよう!!

 

f:id:kenji_2387:20170416071424p:plain

トイレットペーパーの芯にだって値段が付く時代です。

ちょっと前の話だったと思いますが、オークションかフリマサイトに、トイレットパーの芯が大量に出品されていて、それが入札、落札されていたと話題になりました。
子供の工作の材料に使ったり、趣味で収納箱とかオブジェとか作る人が購入していたのでしょう。
今はどうかなと思って、メルカリを見てみたら

 

f:id:kenji_2387:20170414144024j:plain

 

うーん、なかなか厳しいようで。二匹目のドジョウは居なそうです。

我が家にも数個あったので、出品しないまでも、いろいろ使い道を考えて見ました。

 

 

ランションマットを収納

f:id:kenji_2387:20170419100857j:plain

 

とてもぴったり。
だけど、明らかにトイレットペーパーの芯だってバレバレ。こんなものが食卓の上に載っていたらどんな気持ちになるでしょうか。
綺麗な紙を貼っても駄目。形状ですぐに、元がなんだったかバレる。
トイレットペーパーの芯ってそれほど身近なものなんですねぇ。確かに身近か。

 

 

ドライヤーのコードを束ねる

f:id:kenji_2387:20170419100858j:plain


コード系はありがちですな。

でも一番、ドライヤーのコードの収納がしっくりくる、ような気がする。

ん、まてよ、ということは 一

 

 

ヘアアイロンのコードを束ねる

f:id:kenji_2387:20170419100859j:plain


ヘアアイロンのコードってなんか硬いですよね。まとめにくい。なので、これはいい作戦かもしれません。意外と重宝するかも。

ん、まてよ、ということは 一(再)

 

 

ストレートヘアアイロンのブレードを束ねる

f:id:kenji_2387:20170419100900j:plain


常にコレ、半開きですよね。閉じたまま固定するギミックが仕込んでるのもあるけど、殆どは開きっぱなし。コードでグルグル捲いちゃったりして、それは良くなさそうなので、トイレットペーパーの芯を用いましょう。コレ、とてもいいです。
ただし、温度が下がったことをしっかりと確認してから。火を見るぜ!

 

 

 

自分の中でのトイレットペーパーの芯のリユース第1位は

 

ストレートヘアアイロンのブレードを束ねる。

 

でした。

 

 

もうちょっといろいろ考えてみようと思います。

 

 

今は、芯なしのロールが主流なんでしょうか。これからそうなってくるのかなぁ。
リサイクルしない人にとってゴミと言えばゴミですからね。

こんな商品もあります。

 

 

どちらかに決めればいいのではないかと思いますけど。
芯ありと芯なし、そのときどきで安い方を買ってきて使うということでしょうか。
使ってない方、絶対に無くしてしまうと思います。

 

 

ではでは。