下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

#ジップロック活用法 / Ziplocの新しい使い方 の考察

 

f:id:kenji_2387:20170320230318p:plain

ジップロックって、偉大な発明の1つだよね。

ポストイットとかタッパーウェアとかそっち系の偉大な発明だと思います。

 

ハッシュタグは、ジップロック活用

今、ジップロックのTwitterの公式アカウントでは、#ジップロック活用 で写真付きでのTweetを募集してまして、投稿者の中から抽選で3,000円分のクオカードが当選したりするようです。3月31日まで。

 

 

 

 

純粋な抽選じゃなくて、素晴らしいアイデアの活用法をしてる人に賞品を贈るという方がやる気が出るんだけどな。でもこういうライフハック的なのは大好きなので、参加してみることに。

取り敢えず、#ジップロック活用 で検索を掛けて、いろいろな方の様子を掴みます。
アイディアが被っても嫌だしね。

 

 

いろいろな方の活用法です。

 

 

 

 

 

 

 

そして僕のTweet、活用法です。

 

 

  冷蔵庫に、寝かせても、立てても、いろんな形状で保管できるし、きっと匂いも漏れていないことでしょう。専用のホーローの容器なんて高すぎるし、ツボは嫌いだし、タッパは安っぽすぎる。 キュウリとニンジン、漬けてます。

 

 

 

 いろいろな種類をちょっとずつ食べたい性格だと、こんな感じに残ってしまうので、しけらない為とバラバラにならない為に。このままコレを持って遠足にでも出掛けたい気分♬

 

 

クオカード、当たらないかなぁ。全部ジップロック買ってもいいんだけどなぁ。

あたらしい、ジップロックのつかいかた。 という本、発売されました。

 

 

これは買ってみることにします。興味、アリアリ。すんげーアリアリ。

 

 

追記です。@2017年3月29日

Tweetをさらに追加。

 

我が社でも我が所属する部は割りと古風で、毎月インスタントコーヒー代金なんかを集金してます。平均年齢の異常に高い部内で一番若手(!)の僕がその担当を仰せつかっております。
その時の集金袋がわりにとても便利です。
透けて見えるのがいいですね。

昔、ハリウッドのセレブが軒並みジップロックを財布にして使ってる写真が出回りましたが、あれはなんだったんだろう。

 

 

 

TwitterにDMが届きました。@2017年4月16日

QUOカード当選した模様です!!

 

f:id:kenji_2387:20170413185551j:plain

 

懸賞が当たるなんて何年ぶりだろう。いや、応募したのも久し振りだったけど。
しかも、3,000円ですよ、3,000円。
QUOカードって、3,000円の額面のものあったんだ。500円のしか見たことないよ。

暫くは、期待を込めて郵便受けを覗く日々が続きそうです。

今年度初の良かったこと、嬉しかったこと、かな。

 

 

追記:QUOカードが届きました。

届くまで半年ぐらい掛かるのかな、忘れた頃に手元に届くのかな、と思っていたけど意外に早く郵便受けに投函されていました。

 

併せて読んで頂けたら幸い。

 

 

ではでは。

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 以下追記@2017/07/24 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

結局、このムック本、買いました。

f:id:kenji_2387:20170723061501j:plain

 

ところで、ムックって、マガジンとブックを合成した混成語、和製英語だって知ってましたか?
まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

ざっとですが、一通り目を通してみましたが、特に新しい発見もなく、目からウロコが落ちることもなく、よくありがちが使用方法の紹介でした。

どちらかと言うと、写真やイラストを観て楽しむ感じかな。

 

f:id:kenji_2387:20170723061459j:plain

確かに、海外の芸術家が無造作に絵の具を入れていたりしていて、まあ格好いいわな。イラストもありがちなタッチですが、詳細で観ていて楽しい。

 

f:id:kenji_2387:20170723061500j:plain

そういう本なのでしょう。
マーケットプレイスで送料は別だけど1円で買った本です。不平なんて言えません。

 

また旭化成で「私のジップロックの使い方」とか募集してくれないかなあ。

 

 

ではでは。