読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

ユニクロのイージーアンクルパンツって、どうよ? 流行るかな?

f:id:kenji_2387:20170315104512j:plain

最近、CMでバンバン流してます。

ユニクロのこの春のイチオシ(?)、イージーアンクルパンツ。
何をもってイージーなのか分かりかねますが、パンツの裾がアンクル、くるぶしの上にあるデザインですね。

キャッチフレーズは、

くるぶし出して、行きましょう。

基本的には靴下は穿かずに、素足で、というのが推奨みたいです。

 

どうだろ?流行るかな?

そろそろ、フリースのときや、マイクロダウン、ヒートテックに続く爆発的ヒット商品が欲しい頃ではないでしょうか。

ちょっと前(かなり前?)からパンツは細身で、短めがトレンドだったように思いますが、ここまで思い切るとは!

でも僕ぐらいの世代だと、どうも抵抗がありますね。裾の短いパンツ(ズボン)は、ツンツルテンと呼ばれ、失笑の対象だったものですから。

 

ツンツルテン(つんつるてん) - 日本語俗語辞書

 

夏はいいでしょうね。ベリーショートのソックス穿けばいいだろうし。スネ毛ボーボーだと格好悪いですけどね。

 

流行には疎いです。

僕は、オシャレな雑誌を購読しているわけでも、オシャレインスタグラマーをフォローしているわけでもないので、そういったオシャレネタは、100% 日テレのZIPから仕入れています。おっさんだもん、そんなもんです。

それで、これまでにZIPで紹介されたファッションネタは、

 

スウェットパンツ

ボトムスとして、ジーンズとかチノパン穿いてたのに、それをグレーのスウェットパンツを穿いて街に繰り出す。パジャマじゃないよ。運動するわけじゃないよ。 たまに見掛けたけど、なんかイマイチ流行らなかったかな。

 

 

 

デニム オン デニム

上も下も、デニム素材のモノを着る。しかし、僕には作業着かツナギ、あるいは全盛期の少年隊にしか見えなかった。アイラビューノーノーノー。

 

 

 

ロングスリーブ

萌え袖。しかし、セーターとかトレーナーだったらまだ理解できたが、MA-1を着た子が登場した時にはびびった。なぜMA-1で、スリーブがロングなのか?飛行機操縦しにくくない?

 

 

 

シャツインコーデ

今までシャツやブラウスの裾は外に出してたけど、パンツの中に入れちゃう。それ専用のブラウスもある。カーディガンも入れてる人いて、それ、罰ゲームだろ?僕の世代だと、ABブラザーズの頃の中山ヒデちゃんを思い出します。彼のトレーナー・インには度肝を抜かれました。真似しました。

 

 

 

ジャージファッション

アディダスとかスポーツブランドをオシャレ着として。それ用にデザインされたものもあるみたいだけど。上下ジャージでもOKみたい。楽そうでいいね。全身アディダスの人、捕まりましたね。

 

 

 

とまあ、最近だとこんな話題だったでしょうか。
ハッキリ言ってどれも一時的ですぐに誰もしなくなったような。

フリースとか、ヒートテックみたいに、定番になれるかなー、イージーアンクルパンツ。

足が太くて短い僕ではありますが、この春、一本ぐらい買ってみようかと思います。

 

 

ではでは。