下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

えっ!電動歯ブラシって!もしかして、コスパ最悪?

f:id:kenji_2387:20170309135758p:plain

もしかして、コスパ最悪かもしれない。

そりゃあまぁ普通の歯ブラシよりはいろいろ元手は掛かってますよね。
微々たるものかもしれないけど、電気代だって掛かってます。

僕は電動歯ブラシ愛好家です。

 

www.kenji2387.com

 

2月21日のつぶやき。

 

 

3月6日のつぶやき。

 

その間、わずか12日。

Tweetもしたけど、1回当たり約5円の歯磨き。

 

やはり、力を入れすぎなんだろうな。

 

でも、歯医者ではめちゃくちゃ褒められたしな。磨き方、上手いって。

 

これでサードパーティでなく、純正の替えブラシ使ってたら、どうなってたんだろうね。

どうして純正はあんなに高いんだろう。まるでインクジェットの替えインク商法じゃないか。

そのうち純正のブラシじゃないと本体に装着できなくなるんじゃないだろうか。

 

でも、こんなチラシ発見。

 

f:id:kenji_2387:20170309214835j:plain

 

ちょっとスパンが長すぎやしないかい?

一番最初は附属の純正を使ってたけど、どのくらいで駄目になったか忘れた。

でも、せいぜい2週間か3週間だったと思うけど。3か月!?

 

やはり力が入りすぎてるのかな。

 

確かに、純正よりは柔らかめな感じはしたけれど。

でも歯医者で、ブラッシングがとても上手だと褒められたからな。

 

www.kenji2387.com

 

よって、とりあえず、使い続けます。よって、買い続けます。
もう定期便で買っちゃう勢いで。
むしろダッシュボタンはないのか!?

 

 

 

もっとたくさん個数の多いの買えば、単価が下がるかな。

それから、本体の方はとてもいい感じです。リチウムイオン電池、全くヘタっておりません。毎日朝晩合わせて10分以上使ってますが(土日は昼も)、10日以上もちます。

裏技で、開いて毛羽立っちゃったブラシをラップにくるんで、熱湯の入ったコップの中でクルクルまさすと元に戻る、というのを聴いたことがありますが、それはちょっと悲しいかな。いくら節約家の僕でも。

たくさん出てくるであろう「使い古しの替えブラシ」(←何かのタイトルのようだ。徳永英明にでも是非歌を作って歌ってもらいたい)はきっと大掃除の時に大活躍してくれると思います。

 

f:id:kenji_2387:20170309135759j:plain

 

ではでは。