読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

マンガルーを使ってみた、けど。

スポンサードリンク

f:id:kenji_2387:20170304233235p:plain

今更ですが、マンガルーに登録してみました。

著作権を気にせずに、マンガのコマをブログやSNSに貼れる、素敵(?)サービス。
マンガルー - 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービス


そうか、いままで自由に使えて、メジャーなのって「ブラックジャックによろしく」ぐらいしかなかったのかな。

f:id:kenji_2387:20170304233236p:plain



登録は非常に簡単で、すぐに確認メールが帰ってきました。

使用方法もとても簡単でした。

f:id:kenji_2387:20170304233234p:plain

 

すると、こんな感じに。

 


 

そのマンガにカーソルを合わせると、Kindleとかのボタンが出てきて、買ってもらえたら漫画家も運営会社も大儲け、という感じか。僕には棚ぼたは一切ありません。
まぁそんなものでしょう。スマホではどうなってるんでしょうか。

 

しかし僕はほとんどマンガを読まないので、なかなか知ってる作品がありません。

福本先生のは知ってますけど。カイジとか最強伝説黒沢とか。
これからどんどんメジャーな作品も追加されるのでしょうか。されなければどんどん尻すぼみでしょうかね。作家と運営の取り分の比率が問題なんでしょうか。
人気のある人は、こんなことしなくてもガンガン売れてるでしょうしね。でも面白いアイディアだと思います。
ときどき利用させてもらおうかな。

将来的に、映画のワンシーンの動画を切り抜いて使える、とか出てくるかもね。

 

 

ではでは。