下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

アンドロイドは電動歯ブラシの夢を見るか。

f:id:kenji_2387:20170215092114j:plain

電動歯ブラシ、ポチって届いて使い始めて1ヶ月くらい経過しました。

 

 

途中経過を報告します。

凄く良いです。パワフルにガシガシと磨けます。

そして何よりも、コスパ最高。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

 

 

朝と夜にそれぞれ5分ほど使用すると、充電は10日に1回くらいです。電池はまだまだへたってません。アメリカのなんとか大学のなんとか教授が一度の歯ブラシ時間は2分と推奨しているそうで、2分経つと自動で止まります。
とてもじゃないけど時間足りません。

 

替えブラシはさすがにそろそろ。交換時期かな。

 

f:id:kenji_2387:20170205231153j:plain

 

前述通り、替えブラシは、純正のあまりの値段の高さに購入を諦め、サードパーティーの製品を購入。レビューは「とても良かった」というのと「最低だった」というのが入り乱れており、ロットによって違うのかと。

 

僕のは、幸運にも、「とても良かった」の部類の方でした。純正の20分1位の値段。
もしかしたら持ちがよくなくすぐ広がってしまうかもしれませんが、まだまだ15本も替えがあるので、極端な話、1週間に1本取り替えたってかまいません。

純正よりちょっと小さい感じです。小さいヘットの歯ブラシが随分もてはやされましたが、あれは大きくても全く関係ない、と、大きほうが歯をぐるっと囲む感じで磨くので返って細かいところを磨けるのだ、と、大きい歯ブラシのサイトに書いてました。

 

またもう少ししたら、レビューしようかと思います。

充電池のヘタリ具合とか、サードパーティーのブラシの消費状況とか。

そうそう、普通の歯磨きは研磨剤がかなり入っているので、電気歯ブラシ使用時にはあまり良くないそうです。電気歯ブラシには電気歯ブラシ用の歯磨きがあるようで。

 

少々お高いですが、一度に使う量がかなり少ないそうなので、結構長持ちしそうです。
僕はもうずーっと長い間、ホワイト&ホワイトなんですけどね。昔からある、縦長の。
子供の頃からずっと。ある意味一生モノ。

 

 


post_script 2017.02.22

 

ブラシ交換して、まだ10日も経ってないような気がするんだけど。
力、入れすぎでしょうか。あんまりよくないことだね。歯も歯茎もすり減っちゃう。

 

 
きちんと使用開始月日をメモしておこうと思います。

f:id:kenji_2387:20170222203154p:plain