下ノ畑ニ居リマス。

 〜If I'm not there, I'm in a lower field.〜

テプラ|文房具LOVE♡な貴方なら必ず持ってるよね|TEPRA

 

あなたはテプラの潜在能力を100%引き出して使いこなしているか!?

f:id:kenji_2387:20170422104011j:plain

|キングジムTwitterより|

テプラ、持ってますか?持ってますよね!

文房具好きの方でしたら、確実に持っているでしょう、マイ・テプラ。

最近のはそんなにスペックが高くなくても、ATOKは入ってるし、パソコンに繋いで編集できるし、印字もトゥルータイプっていうんですか、とても奇麗だし、凄いですね。

テープカートリッヂも色やサイズだけでなく、マグネットだ、超強力接着だ、熱圧着だといろいろ。もう楽しくてしょうがない。簡単に剥がれるテープ、という逆説的なのもあって凄い。
なんとマスキングテープまである。マステですよ、マステ!あの女子に人気の!
開発してる方も楽しいだろうなぁ。

 

テプラ、そんなに高くないよ

本体、ハイスペックなのは確かに高価です。
でも個人で使うのであればそこまでこだわる必要はないと思います。
とかなんとか言ってて、次に買うんだったら絶対にPRO SR 970 にしますけど。

 

コレぐらいで十分だと思います。

 

でもコッチが欲しい。

 

カートリッヂも高いけど、個人で使う分にはたかが知れてて、そんなにランニングコストは掛らないと思います。出処が怪しいけど、オークションとかフリマサイトでも結構激安で見掛けますし。

ボトルキープの感じで買えばいいと思います。ちょっと訳わなんないんですけど。

 

テプラ、使ってますか?

子供の持ち物に名前を付けるわけでもなく(最近の子供はいろいろあるから、自分の持ち物に名前を付けないのだろうか?)、仕事以外で何に使ってるかというと、いろいろなインデックスを作るわけですよ。瓶とか缶とかファイルとかの。
「sugar」とか「coffee」とか別に書かなくてもいいだろ、知ってるだろっていうシールを作る。敢えて作る。他に用途がないから。

昔はマイベスト的な楽曲を集めたCD-Rを作って、そのケースに貼るタイトルとかをテプラで作ってたけど、今時、CD-Rもなぁ。そうそう、MDでもやってましたよ。MDですよ、MD!何処いった?

あと、商売してる人も居ますね。
「アナタの名前を印字します」とか銘打って。ネットでやりとりして。ちょっと見てみたら割りと良心的な価格でした。送料も安く済みますし。
趣味と実益を兼ねた素敵な商売!と思ったけど、今はもうライバルが多すぎて無理ですね。何か特出したものがないとね。特出とはなんだろう?

 

MY TEPRA

僕の私物は15年位前に買ったもの。まだちゃんと動きます。

f:id:kenji_2387:20170421114606j:plain

テープカットは手動だし、今はなき「かど丸」というテープを面取りしてくれる機能が付いてます。それはなぜか電動。そして、ディスプレイが小さめで、プレビューのしょぼいことしょぼいこと。どこがプレビューなのかと言いたい。

 

職場にある最新のテプラPROを使うとその素晴らしさにビックリしてそりゃ欲しくなるけど、まだまだ現役です。パソコンとタイプライターぐらいの技術革新があるように思います。大袈裟です。

 

やはり定番はコレですか。

f:id:kenji_2387:20170421114607j:plain

テプラ、と印字したシール。

コレをテプラに貼ってたら凄いですね。

あ、でも、コレには貼ってますよ。

f:id:kenji_2387:20170421114608j:plain

同じようで違うACアダプター、多いですからね。こういうのだけは重宝してます。

 

キングジムの製品だと、ポメラも欲しいです。訳もなく欲しいです。

テキスト入力のみに特化したガシェット。

使うシチュエーションが全く思いつきませんけどね。
使わないけど欲しい。買ってから用途を考える。
取り敢えず買って愛でる。それを肴に一杯やる。

文房具好きってきっとそんなものだと思います。

VIVA !文房具!へんな終わり方。

 

 

追記します。最近のお気に入り。

最近手に入れて、わりと良かったのはコレです。

しっかり貼れる強粘着

 

f:id:kenji_2387:20170508211743j:plain

 

確かにしっかり貼れるような気がします。
きっとね、こういうのは水回りで使うものに貼れば、きっと抜群の効果を発揮するのでしょう。
ということで、

 

f:id:kenji_2387:20170508211744j:plain

 

霧吹きとかいいかもしれないですね。
ほら、普通の水と、クエン酸水と、重曹水と分けてるじゃないですか!
知らんけど。

 

 

ではでは。